ひまつぶしライフ

人生は死ぬまでのひまつぶし。セミリタイアして、そんな日々を送りたい。

在日アフリカ人の83%が「日本の方が暑い」 猛暑を乗り切る画期的な対策とは?

f:id:hima-life:20190730234523j:plain

関東地方もやっと梅雨が明けましたね。
と思ったら、すぐに猛暑がやってきました。
とにかく暑い!
どのくらい暑いかといえば、在日アフリカ人の83%が「日本の方が暑い」と言うほど。

 

着ぐるみを着てイベントショーの練習をしていたアルバイトの男性が熱中症で死亡したというニュースもありました。

まだ28歳というのに、痛ましい。

着ぐるみを着ているみなさん、水分はしっかり補給しましょう。
休息も必要ですよ。
 
こんな猛暑の日、最善の策は外に出ないことです。
テレビを見ていると、宅配のUber Eats(ウーバーイーツ)がマクドナルドと組んだCMを流していました。

 

マックの配送手数料が無料になったり、バリューセットが割引になったりするなど、お得感をアピールしていますね。
 
でも何よりも我々の心に強く訴えかけているのは、この暑い日に家から一歩も出ずにハンバーガーを食べながらゴロゴロできる幸せ感でしょう。
寝坊したボサボサ頭の人が、届いたマックのハンバーガーをほおばりながらテレビを眺めている。
いいね〜
クーラーが効いた部屋で高校野球でも見ながらゴロゴロして1日が過ぎてゆく。
セミリタイアしたら、こんな優雅な日々を過ごせるんだろうなあ〜
早くそんな生活、送ってみたいよ!
 
ところで、このCMに出てくるのはいつも若者です。
きみたち、働かなくていいの?
バイトに行かなくても大丈夫?
もしかして、セミリタイア界のエリート?
凡人のおじさんは、汗をかきかき、きょうも会社に出勤ですよ。
 
ところで、猛暑対策として東京オリンピックでがぜん注目を浴びているのが、これです。

 衝撃の「かぶる日傘」。

先日のテスト大会では、ボランティアの人たちが使っていたようです。
すごいですね。
 
でも、調べるといろいろ売っているんですよ。
カラフルなやつもあれば、2段重ねのタイプもある。
「農作業」「釣り用」と作業に応じた種類まで分かれている。
値段も、安いのは710円からお買い求めできるんです。
もしや、ぼくらが知らない間に「かぶる傘」はすでに静かなブームになっていたのかもしれません。
世の中の進歩は恐ろしいですね。
 
これからは「かぶる日傘」ブームが起きるかもしれませんね。
この夏は、日傘をかぶりながらタピオカミルクティーを飲む女の子の姿があちこちで見られたりして。
東京オリンピックの会場にできる行列で、観客の日本人がみんなこの「かぶる日傘」を使っていたら、ものすごいインパクトを世界に与えることができるでしょう。
「東洋の神秘は、まだ残っていた!クールジャパン!」ってね。